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プロフィール

HN:
ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)
性別:
非公開
自己紹介:
サットとRYOの2人がゲームを制作しています。
RYOがシューティングを、サットがRPGを制作。

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ディスクリーチャーズ情報

あけましておめでとうございます!


さて、新年の挨拶に謝罪で申し訳ないのですが…
2015年にリリース予定で制作してきた、育成RPG「ディスクリーチャーズ」の完成が遅れてしまい、リリースする事ができませんでした。
期待してくださっていた方々、本当にすみません。

今年こそは必ずリリースできるようにします。
リリース日程に目星がつきましたら、随時発表していきますのでよろしくお願いします。


さてさて、ということで。
まずは、新しいPVを公開しました!



今年もピコリンネソフトをよろしくお願いします!

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育成RPG「ディスクリーチャーズ」PVを公開しました

200種類のクリーチャーを仲間にしながら冒険するRPG
「ディスクリーチャーズ」のPVです。

今年、2015年に公開予定のWINDOWS用ゲームです。





今年はシューティング以外のピコリンネソフトを展開できれば、と思います!

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ディスクリーチャーズ 画像アップ2

更新が滞っていましたので、生存報告がてら画像アップします。



タイトル画面です。今年リリースできるか分かりませんが、一応2014ということで。





属性の相性も表示するようにしました。



別件ですが、9月20日の"Indie Stream Fes"にRYOが参加予定です。
同じく参加する方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

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ディスクリーチャーズと雑記

現在、開発中のRPG『ディスクリーチャーズ』は夏頃に公開に向けて進めてきましたが、
・良くも悪くも普通のフリーゲーム
・インパクトが足りない
・そして、何より制作者本人が自信を持てない


ということで、一から見直すことにしました。



そもそも、このゲームは制作者サットが20年程前、子供の頃ノートに書き溜めたラクガキの生き物(クリーチャー)をゲームで動かしたくて始めました。

ですので、その当時自分が夢中だったレトロなグラフィックで新たに作り始めたいと思います。



Before After



せっかく更新したのでついでに…
サークル名『ピコリンネソフト』の由来でも。
先ほど、ディスクリーチャーズでも書いたことの延長になりますが。

10年、20年前は自分たちもゲームに夢中な子供でした。
その頃のプレイしたゲームが自分達に大きな影響を与えたことは間違いありません。
幼心に「いつかこんなゲームを作りたい!」と夢見たものでした。

そして今、我々もゲームを作れる時代になり、ついにあの頃思い描いていたものが形にできるようになりました!

当時「ピコピコ」遊んだゲームを、今「リンネ」させたい気持ちを込めてサークル名を【ピコリンネソフト】とし、活動を開始して今に至ります。


現在、二人は全く別々のゲームを作っていますがコンセプトは同じのため、個々のサークルではなく敢えて【ピコリンネソフト】というチームのもと制作しています。

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はじめましてと開発中のゲーム紹介

ピコリンネソフト、サットと申します。
このブログに書き込むのは初めてです、どうもはじめまして。

インフィノスをプレイして頂いた方へ、どうもありがとうございます。
まだの方は遊んで頂けたら光栄です。


さて、
ピコリンネソフトの次回作は当分先かと思われます(´ω`)

ですがこのブログで少しずつ紹介していきたいと思います。


現在、わたくしサットはRPGを製作しています。



次回から少しずつゲームの中身を紹介していきたいと思いますヽ(´3`)ノ

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