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ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)
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非公開
自己紹介:
サットとRYOの2人がゲームを制作しています。
RYOがシューティングを、サットがRPGを制作。

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Shooting game builder

インフィノスの公開からはや1ヶ月が経ちました
特にネタもないのでゲーム製作に使用したソフトの紹介でもしていこうかと思います

インフィノスは「Shooting Game Builder」 というシューティング制作ツールを使用しています。
このツールは無料のツールですが、使い勝手、自由度ともに非常に優れており、専門的な知識も用いません。

また、インフィノスはShooting Game Builderの基礎的な部分を用いてシンプルにまとめましたが、システム面や演出などにおいてもかなり柔軟に対応できるのが強みです。
自分的には実装が難しいことも工夫次第(もしくは作業量によるごり押し)でなんとかできてしまうところが気に入っています。

ニコ動にチュートリアル動画も上がっていますので、ゲーム作りに興味のある方は是非手を出してみては?
公式サイト→http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/

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