忍者ブログ

プロフィール

HN:
ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)
性別:
非公開
自己紹介:
サットとRYOの2人がゲームを制作しています。
RYOがシューティングを、サットがRPGを制作。

twitter

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセスカウンター

エクストリーム

やる気スイッチ

web拍手 by FC2

ホームページと連動した拍手ボタンです。 褒められると伸びるので宜しくお願いします。

ブログ内検索

最新CM

[12/31 ピコリンネソフト RYO]
[12/31 智・Ⅱ]
[12/30 ピコリンネソフト RYO]
[12/30 ピコリンネソフト RYO]
[12/30 智・Ⅱ]

バーコード

INFINOS外伝完成&コミックマーケット93参加情報

※12月24日追記しました

長らくお待たせいたしました。開発期間約2年を経て、ようやくINFINOS外伝が完成しました!
C93ではINFINOS外伝の完成版と、オリジナルサウンドトラックを同時に頒布します。

以下、スペースの情報です。

C93
日程:12月29日(金曜日)
スペース:東地区 ケ-42a ピコリンネソフト

●頒布物
「INFINOS外伝 -閃光の解放者-」完成版
価格:¥1500

INFINOSシリーズ第三段、全7面の横スクロールシューティング。
過去のINFINOSの面影を残しつつ、グラフィックや演出性を大きく強化しました!
体験版時には未実装だったやりこみ要素も実装されています。


「INFINOS GAIDEN ORIGINAL SOUNDTRACK」
価格:¥1000

「INFINOS外伝」のオリジナルサウンドトラック。九十九百太郎氏作曲のサウンドが高音質で収録されています。全17曲のボリューム感のあるサウンドトラックになりました。

その他、過去作についても残っているものは持ち込みます。
「Battle Crust」パッケージ版が在庫僅か、「ディスクリーチャーズサウンドトラック」はまだ在庫があります。

それでは、当日ピコリンネソフトスペースにてお待ちしておりますので、参加される方は是非お越しください!


追記

パッケージ版およびサントラが無事届きました。
 

Battle Crustのときよりもう少ししっかりとした説明書が入っています。
また、今回はゲーム本体、サントラともにプレスCDにしました(Battle Crustがパッケージ版、Steam合わせてある程度売り上げがあったためです。本当にありがとうございました。)。
コレクション性のあるものに仕上がったと思います。

なお、基本的にピコリンネソフトの過去シューティングが動作する環境ならば外伝も動くと思いますが、まだ遊んだことがない、STGビルダー製のゲームをやったことがない方のために動作確認用の体験版をアップしました。
https://drive.google.com/file/d/12ornP_oq-Njxyvb_5xdE3z16GFJndWe7/view?usp=sharing

※収録は1面のみです。オプションや難易度設定もありません。
動作に心配のある方はこちらを試しにダウンロードしてみることをお勧めします。
また、試しに遊んでみたい方も是非どうぞ!


拍手[5回]

PR

Comments

C93参加お疲れ様でした

Posted by 智・Ⅱ  2017/12/30(Sat) 20:48:58 EDIT

初めまして…になるでしょうか。

C93の参加、本当にお疲れ様でした。
そしてインフィノス外伝の完成、おめでとうございます!
会場で本体とサントラ合わせて買わせていただいた者です。

ズタボロでしたがようやくオールクリアに漕ぎつけました。
細部にまで拘っているドットグラフィックと演出面にはただ圧倒されるばかりでした。
悲壮感漂うストーリーと九十九百太郎さんの曲調も相まって最後までパッケージの夕焼けが示す通りの印象だったんだな…最後まで見て改めて思わされたような気がします。

話は変わって質問があります。
パッケージ等の説明文によると「特殊なチャレンジステージもある」と見ましたが
現時点だとARCADEの1~7面までしか開放されません。
これらはARCADEを通しでプレイしてすぐに開放されたので他のチャレンジステージを開放するにはクリア回数やプレイ時間には関係ないんじゃないか、という風に思い報告に来たのですが…もしそれがあっているのであればすみませんが…(笑)。

ちなみに現状のプレイ内容は
1回目…ARCADEをコンティニュー使い切って7面まで
2回目…EASYノーコンクリア
3回目…チャレンジモードを1~7までクリア
4回目…ARCADEノーコンクリア
5回目…HARDをコンティニュー使い切ってラスボスまで
6回目…HARDノーコンクリア
になっています。

これはバグでしょうか、それともまだ未実装だったりしますか?

智・Ⅱ様

Posted by ピコリンネソフト RYO  2017/12/30(Sat) 20:59:06 EDIT

コメントありがとうございます。
INFINOS外伝、サントラお買い上げ誠にありがとうございます。
バグの可能性もありますので早速本題に触れさせていただきますが、アーケードモードプレイ時、6面ボス撃破後にとあることが起こるはずなのですが、何も起こりませんでしたでしょうか?
ひとまず以上にてよろしくお願いします。

無題

Posted by ピコリンネソフト RYO  2017/12/30(Sat) 21:24:47 EDIT

バグの可能性もあるのできちんとお尋ねすべきかもしれませんね。連投失礼します。
1度クリアをすると、以降アーケードモード、ハードモードで6ボスを撃破するとボスのコアが画面上に留まります。それに触れるともう1つの最後面に突入するはずです。
申し訳ありませんが、次回プレイ時に気にしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

返信ありがとうございます

Posted by 智・Ⅱ  2017/12/31(Sun) 01:05:02 EDIT

あー、ふよふよとコアが意味ありげに浮いてるなぁとは思ってましたが…
これは普通に遊ぶと気が付きませんね…てっきり真ボスのフラグか何かかと…

で、その先を見て確信しました。
これはINFINOSシリーズと九十九百太郎さんの歴史なんだと。
本当に最後までわくわくさせてくれる作品でした。

とりあえずボスラッシュはノーミスでクリアできました。
今回はこれで失礼させていただきます。

P.S.あれから遊ぶ時間がありませんでしたがチャレンジ全制覇できました。とても遊び応えのある作品でした。まさか0ネタまでぶっこんでくるとは思いませんでしたよ。

安心しました

Posted by ピコリンネソフト RYO  2017/12/31(Sun) 03:03:56 EDIT

お早いご確認ありがとうございました。ひとまずフラグが立たないバグでなくて安心しました。
確かに少々わかりづらかったかもしれません。2ルートあることはまずはtwitterにてお知らせすることにします。
exルートは初代をプレイしていない方ですとあまり意味は成さないので、智・Ⅱ様にそのように仰っていただけて大変嬉しく思います。
まだもう少しだけチャレンジモードが続きますので、最後まで楽しんでいただけると幸いです。

Comment Form