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ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)
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非公開
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サットとRYOの2人でゲームを制作しています。

制作中タイトル
・INFINOS外伝

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バーコード

ディスクリーチャーズ ver.1.191にバージョンアップしました

ディスクリーチャーズの交流掲示板は←のリンクからどうぞ。

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ディスクリーチャーズのレシピ関連の不具合があったため、ver.1.191にアップデートしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

セーブデータの引継ぎは、新しくダウンロードしたver.1.191のフォルダに過去バージョンのフォルダに入っている「Save○○.rvdata2」ファイルをコピーして貼り付けてください。
(過去バージョンのフォルダに新バージョンを全て上書き保存でも可です)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ディスクリーチャーズを遊んで頂き本当にありがとうございます。
ここから雑記です。


再び宣伝になりますが、
11/6には「ゲームレジェンド」(http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/)に、
そして11/13には「デジゲー博」(http://digigame-expo.org/)に出展します。

展示するゲームは相方のシューティングゲームですが自分も同行します。
来場される予定のある方は立ち寄っていただけると嬉しいです。

そして、このイベントに持っていくディスクリーチャーズのグッズを準備しています。
今月末くらいには出来上がる予定です。
その時には、このブログ等で詳細を書きますのでよろしくお願いします。


ピコリンネソフト サット

拍手[3回]

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Comments

無題

Posted by レオ  2016/10/14(Fri) 22:47:20 EDIT

掲示板への書き込みじゃなくてすみません。

トマトレーダーでナスベエとゴーストマトがかかるので、てっきりトマット族かなと思ってました(トーマとのバトル関係で)

>レオさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/14(Fri) 22:53:56 EDIT

いつもありがとうございます。

トーマは赤いのが好き・・・ということだと思います。
彼は変わった男なので大目に見てください笑

無題

Posted by レオ  2016/10/14(Fri) 23:05:18 EDIT

有難う御座います・・・トーマ戦に向けて、育成せねば。

もう一つだけすみません。

ステータスアップのポイント、一番多くもらえるレベル50まで上げるのが大変なので、上げられる時点ですぐポイントを得ているのですが、早めにポイントを得た際のデメリットは発生しないですよね?

最終ステータスに変化があったときを気にしてます・・・

>レオさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/14(Fri) 23:12:25 EDIT

ステータスアップについては、早いうちにポイントを得てもデメリットはありません。
ご安心ください。

無題

Posted by レオ  2016/10/14(Fri) 23:48:27 EDIT

ホッとしました・・・有難う御座います!

EXを終えた(?)時点ではプレイ時間は22時間ほど、現在は45時間を越え、もう少しで50時間になろうとしてますが、まだまだポイントを振り分けられてないクリーチャーがたくさんですw

>レオさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/15(Sat) 00:09:06 EDIT

こんなに長くプレイして頂けるなんてリリース前は考えてもいませんでした笑

攻略本作ってください笑

現在、修正データを入れた後です

Posted by レオ  2016/10/15(Sat) 07:50:10 EDIT

全クリーチャー、他のディスクを使った教え技も全て埋めるつもりで頑張ってますw

その過程で100時間越えるかは微妙な所ですね・・・色んなクリーチャーをリングで使ってみようとも思ってますし。

あ、NO.40の合成なんですけど、ピコリンネソフトさまが掲示板に書き込みしてして頂いた通り、一度アイテム欄からレシピの内容を確認しないとプロショップの一覧で下に移動できないですが、もともとディスクリングで先にNO.39を得ることが前提だったのでしょうか?

ポイントを振り分けておらず、10連勝出来る自信がなかったので、ストーリーを進めたんです・・・

NO.200なので、合成する際の最後の壁かなと思ってました。

>レオさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/15(Sat) 10:54:20 EDIT

今後の作品では、もっとやりこみにも力を入れていきたいですね。

NO.40については完全にミスでした。

制作ひとりと、デバックひとりという状況のバタバタだったのでミスが多いままリリースしてしまい皆様にはご迷惑をおかけしました。

無題

Posted by NONAME  2016/10/18(Tue) 06:20:57 EDIT

大事な事なので二回いいました的な感じで
トマトの人に会って来いと言った店長が
同じ発言を二回しているようなのですが
仕様なのかな?

>NONAMEさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/18(Tue) 09:56:47 EDIT

ディスクリーチャーズをプレイしていただきありがとうございます。

確認しましたが、選択肢の「いいえ」を選んだときの発言でしょうか?
もしそれなら仕様なのですが、別の部分でしょうか?

面白いです

Posted by わさび  2016/10/19(Wed) 19:04:33 EDIT

はじめまして。
すごく楽しくプレイさせていただいてます。
プレイ時間50時間入手クリーチャー数165までいきました。

いま、闘技場と属性指導してくれるアイツを倒すためにモンスター育成中なのですがどのモンスターが何の特技を覚えるかレベルをあげないとわからない仕様なのでかなり苦労してます。
なのでwiki作ってプレイヤーの皆さんと情報共有したいのですがいいでしょうか?

もし可能なら、一度ほかのモンスターが覚えた特技ならば新たなモンスターが同じ特技を使える場合レベルが低くてもそれがわかるように仕様変更どうかな~と思うのですがどうでしょう・・・。

>わさびさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/19(Wed) 20:17:33 EDIT

はじめまして。
ディスクリーチャーズをプレイしていただきありがとうございます。

Wikiの件に関しては、ぜひともお願いしたいのですが仕様変更はシステムの大規模な変更が必要になってしまい厳しいのが現状です...

現段階で覚える特技とそのレベルを確認する方法は、
レベルを上げて特技を全て解放する、
同じクリーチャーの二体目を再生して、そのクリーチャーの特技を覚えるレベルを確認する、
そしてその二つを照らし合わせる、
という方法か、

レベルを上げて特技を全て解放して確認してから、セーブしておいてノンデリンネでレベルを下げる、

という方法があります。

もしも分からないこと等がありましたら、掲示板の方もご利用頂ければ製作陣も確認していますので、言っていただければ協力させていただくこともできます。
何卒ご了承ください。

特技確認について

Posted by なすべえ略  2016/10/19(Wed) 21:46:07 EDIT

準備に少し時間がかかりますが、チョコマシュマロを用意すれば後は確認作業のみで済みますね。(ディスク技に関してはこの限りではありません)

49個揃えなくても45前後で最後の特技を覚えるクリーチャーがほとんどですし、料理でレベルを上げておけば必要個数は更に減ります。

検証はしていませんが、ディスク技は同じディスクを使用する特技が同じ特技を覚えるのであれば全開放の必要はありませんね。

戦闘でレベルを上げて全開放させるとなると多大な時間を要すると考えられますので上記の方法なら多少楽になると思われます。

余計なお世話かと思いましたが、役に立てれば幸いです。

>追記
1例としては

・チョコマシュマロが20P
・45個のマシュマロを得る。
・クリーチャー1匹からは一度に3種メニューを与えることで6P得られる。
・一度に3種メニューで32ピコ支払う

チョコマシュマロ45個には900P必要で4800ピコを支払う。(150回クリーチャーに3種メニューを与える)

4800ピコは
ディスクリングで20DC=100ピコに変換できるので960DCあればよい。

別々のクリーチャーに料理を与えるのであれば3匹入れ替えで50回往復すればいいですね。

1例ですが目安になるかと思います。


ベノムネット&すなじらい

Posted by レオ  2016/10/19(Wed) 22:41:54 EDIT

主にトラップ系なんですけど、発動と解除されてしまう条件が良く分からないのですが・・・

すなじらいは、だましうちやおしつぶす等のパワー系を使われても発動しないことがあります。

回答をお願いします。

>ナスベエ略さま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/19(Wed) 23:34:41 EDIT

いつもありがとうございます。

そちらの方が早いですね!
作者なのに思いつきませんでした・・・申し訳ないです。

>レオさま

Posted by ピコリンネソフト サット  2016/10/19(Wed) 23:48:24 EDIT

すなじらいは発動確率が2回に1回といった感じです。
また、ダメージを受けた時に低い確率で、使用者が「すなじらい」以外の特技を使った時には高めの確率で解除されます。

ベノムネットは全体攻撃以外に対して必ず発動しますが、ダメージを受けた時にやや低めの確率で解除されます。
また、ラウンドの経過でも解除されます。

無題

Posted by レオ  2016/10/20(Thu) 07:56:57 EDIT

ネットの方が条件が緩いですけど、狙われないと発動しないですし・・・どっちもトリッキーな感じなんですね。

有難う御座いました!

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