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プロフィール

HN:
ピコリンネソフト(PICORINNE SOFT)
性別:
非公開
自己紹介:
サットとRYOの2人でゲームを制作しています。

制作中タイトル
・INFINOS外伝

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東京ゲームショウ2015に出展します

9/17-9/20に幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2015のインディーゲームコーナーへ出展します。
(一般デーは9/19、9/20)
展示物は今年リリース予定の「Battle Crust」がメインとなります。以前展示したバージョンからシステムの変更、および調整を加えたバージョンで出展を行う予定ですのでよろしくお願します。

「Battle Crust」公式ページ

詳細については後日追って告知します。
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/

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東京インディーフェス参加レポート

5/8-10に秋葉原UDXにて行われた東京インディーフェスに参加しました。
ピコリンネソフトは「Battle Crust」、「INFINOS2」のプレイアブル展示を行いました。
お越しいただいた方、どうもありがとうございました。


展示できる作品が2つに増えたこともあり、アーケードコントローラーと併せてアーケードゲーム感をお楽しみいただけかと思います。「Battle Crust」は初展示でしたので、現状の問題点の洗い出しができました。次の展示までにより高い完成度を目指します。
筋金入りともいえるアーケードゲームプレイヤーの方もちらほら見受けられました(写真は初見で3面中盤まで到達したHKN氏のプレイ)。

心からアーケードシューティングが好きな方にも満足していただけるゲームを目指していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

さて、イベント自体はというと、第一回でありながら運営の皆様の努力の賜物とも言える、非常に良いイベントでした。実際に会場も賑わっており、是非来年も開催して欲しいと心から感じました。

以下、他サークルの作品紹介です。

チームヒロポン
お隣になったチームです。パズルアクションゲーム「 JumpGun!」を展示していました。純粋にとても面白いです。老若男女問わず楽しめるタイプのゲームでした。


フレームシンセシス
3Dシューティング「シルエットストライカー」を展示。VRで作られた素直なシューティングです。前々からやってみたかったので、今回やっとプレイできました。まさにゲームの進化を感じられます。


プロジェクトノイズ
弾幕シューティング「雪晶石」を展示。弾幕シューティングはあまりやったことはないのですが、緊急回避的な要素が多いので弾幕に慣れないプレイヤーでも楽しめるのではないかと思います。mirai-labo
タップゲーム「Phobos Children」を展示。動画をみると簡単そうですが、スコアアタックはなかなか難易度が高く、繰り返しプレイしてしまいそうです。ストーリーモードにも力を入れているようでした。

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東京インディーフェス参加告知

5月8-10日に秋葉原UDXにて開催される「東京インディーフェス2015」に参加します。
当サークルは過去作「INFINOS2」、新作「Battle Crust」を展示しますので、ぜひお越しくださいませ。
ブース番号は「A34」です。
イベント概要はこちらを参照ください。
http://tokyoindiefest.com/

イベント展示にあたり、ゲームをイベント用に変更しておりますので、ご了承ください。
以下が、展示における詳細です。

INFINOS2

プレイ可能ステージ:全編通してプレイできます。
クレジット数:1クレジット固定です。(コンティニューはできません)
モード:アーケードモード(ノーマル)固定です。

その他:「INFINOS2」のパッケージ版も少数ですが持ち込みます(一部800円)。また、全編通しの展示となりますので、すでにプレイされた方も奮ってご挑戦ください。


Battle Crust



プレイ可能ステージ:3面までプレイできます。
クレジット数:1クレジット固定です。(コンティニューはできません。)

その他:「Battle Crust」の展示は今回が初めてとなります。九十九百太郎氏の素晴らしいBGMとともにお楽しみいただけると幸いです。

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C87に参加しました

12月30日のコミックマーケット87に参加してきました。
ピコリンネソフト初のコミケ参加でしたが、とても多くの方々がお越しくださいました。お買い上げいただいた方、試遊していただいた方、近隣サークルの方々、どうもありがとうございました。



また、いくつかの反省点も見えましたので、今後のブース展開に活かしていきたいと思います。

なお、今回のコミケにおいて制作開始から約1年半暖め続けた「INFINOS2」がようやく初リリースとなりました。長い間制作を応援していただいた方々、本当にありがとうございました。
今後の展開についても行動中ですので、詳細が決まり次第twitterやブログで情報を配信していきます。今回手に入らなかった方はチェックしていただけると幸いです。

2014年はINFINOS2を最前面に行動してきましたが、来年5月頃(予定)にはサット制作「ディスクリーチャーズ」を公開予定です。来年のピコリンネソフトにもご期待ください。

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INFINOS2リリースに向けての活動

しばらくネット上での情報更新をしておりませんでしたが、INFINOS2のリリースに向けて細かな宣伝活動をしておりました。

INDIE STREAM FESでの宣伝
9/20に幕張メッセ国際会議場にて行われたINDIE STREAM FESで、ライトニングトークという形で壇上に上がらせていただきました。普通にゲームを作っていたら大勢の前で自分のゲームを見せることなどほぼないため、非常に貴重な機会を得られました。NIGOROの楢村様の記事を読んでおいて良かったです。

※写真は宮澤様より頂きました。

PLAYISM様での「INFINOS」の配信
10/10からPLAYISM様より「INFINOS」の配信が始まりました。BITSUMMIT2014においても、思った以上に自分のゲームがユーザーに届いてない、という点がありました。配信から1年半近くの月日が経っていますが、それでもまだ届けられる方はいると思ったので、今回PLAYISM様にお願いをさせていただいき、配信に至りました。
もちろんINFINOS2の動作確認用にもINFINOSは使えますので、その点でもダウンロードしていただきたい作品です。

現在INFINOS2は最終工程に入っております。年内、もしくは2015年頭にはリリース予定ですので、もうしばらくお待ちください。

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